差し入れ企画サービス「エルタマ」、
映画「あしたのわたしへ 私の卒業―第3期―」の応援広告企画を実施

OPST 2022.03.14

株式会社オープンストリームホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉原 和彦)の事業会社である株式会社オープンストリーム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉原 和彦)と松竹株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:迫本 淳一)は、共同開発した芸能人への差し入れ企画サービス「エルタマ」で、YouTubeで230万再生を突破し話題の若手発掘・育成プロジェクト『私の卒業』の応援広告企画を実施しました。


【企画の概要】
YouTubeで230万再生を突破し話題の若手発掘・育成プロジェクト『私の卒業』第3期のタイトルが「あしたのわたしへ」に決まり、シリーズ初の映画作品として公開されることになりました。
映画の公開に先駆け、「エルタマ」では2月15日~2月21日にかけて、同作の映画化をお祝いし盛り上げたいファンの皆様が「応援広告」という形で差し入れする企画を行いました。企画公開直後から多数の反響をいただいたことから企画実施が決定となり、3月14~18日の5日間、出演者22名が登場する90秒の予告編が新宿アルタビジョンにて放映されます。
映画「あしたのわたしへ 私の卒業―第3期―」は、3月18日より新宿バルト9にて限定公開となります。
最新情報は『私の卒業』公式SNSをご確認ください。
公式twitter:https://twitter.com/sotsupro
公式 Instagram:https://www.instagram.com/sotsupro/

【『私の卒業』プロデュース・脚本・監督・音楽 高石明彦様のコメント】
今回多くの方々のご協力で、劇場公開することができたことに感謝致します。映像の世界で活躍する若手を発掘・育成したい!と「私の卒業プロジェクト」を始めて3年。今年は昨年の倍以上!741名の参加者から選ばれた22人と、より濃密な時間を過ごせたと思います。
コロナウイルスの感染拡大に伴い、この先がどうなるのか不透明で「わからない」。そんな思いは、卒業式もままならない若者だけに留まらず、我々エンタメ業界に属する人間の感情としても抱かざるを得ません。一方、観光業で大打撃を受けている地方もまた同様で、伊東市も該当します。伊東市でシナハンをさせて頂き、どこまでも澄んでいて、先の景色が見通せないほどの伊東市の美しい海と、海を照らす太陽光が持つポジティブなイメージを映像で切り取り「わからなくても進んで行こう」そんなメッセージを込めた映画を作りたいと思いました。
半年間奮闘した若者たちの熱、撮影を受け入れてくださった伊東市の皆様の熱、信頼するスタッフが最高のものを作ろうと取り組んだ熱。支えてくださっている関係者の皆様の熱、それらの熱が詰まったこの映画を、たくさんの方に受け取っていただきたいと思います。

【エルタマとは】
2019年1月からスタートした、インターネット経由でファンから俳優・アーティスト・スポーツ選手、及び撮影現場・ライブ会場・試合場などに安全に“差し入れ”を贈ることができるサービスです。(サービスのネーミングは、「応援の気持ち(エール)を結集させる」が由来となっています。)
従来の差し入れには、時に一部の心無い人から危険物や盗聴器などが仕込まれることがあり、安心して受け取れない場合や、プレゼントがイベントやライブなど特定のタイミングで大量に届き、現場での対応が困難となる場合がありました。
「エルタマ」はこのようなミスマッチを解消し、ファンの方達の応援の気持ちをプレゼントとして、スマートフォンやパソコンを通じてどこからでも、安心・安全・確実に届けられるサービスです。

『私の卒業』とのコラボ企画では、他に「撮影現場にお弁当や暖かいベンチコートを差し入れする企画」等も実施しました。ファンの方と盛り上がる様々なコラボ企画の提携先を随時募集しており、皆様からお問い合わせをお待ちしております。
公式Webサイト:https://yeltama.com/

【松竹株式会社について】
所在地 :東京都中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル
代表者 :代表取締役社長 迫本 淳一
資本金 :330億1,865万円(2021年2月末時点)
事業内容:映像事業、演劇事業、不動産・その他事業
URL  :https://www.shochiku.co.jp/

【株式会社オープンストリームについて】
本社   :東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル9階
設立   :2000年1月
代表者  :代表取締役社長 吉原 和彦
資本金  :2億6,260万円
URL   :https://www.opst.co.jp/

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社オープンストリーム エルタマ担当 芝村
TEL   :03-4589-8800
E-mail :yeltama-support@opst.co.jp

※記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
※本プレスリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。
※画像は全てイメージです。改良のために予告なく変更する場合があります。