オープンストリームホールディングス代表の吉原が東京都立多摩科学技術高等学校で講義を実施しました

2023.10.27 サステナビリティ OPST-HD

去る10月19日(木)、オープンストリームホールディングス代表取締役社長の吉原が、東京都立多摩科学技術高等学校1年生の皆さんに向けて講義を実施しました。多摩科学技術高等学校での講義は2023年5月に引き続き2度目となります。

講義では「これからの社会とIT技術の重要性」をテーマに、多摩科学技術高等学校 科学技術科の4領域(バイオテクノロジー・エコテクノロジー・インフォメーションテクノロジー・ナノテクノロジー)の代表的企業や使用される技術要素、IT先進国の取り組みとAIの重要性を紹介いたしました。また、日本が目指す社会(経済発展と社会的課題の両立)について、新たな価値の事例とともに解説いたしました。

今回の講義は過去最多となる216名の参加となりました。講義後には技術の発展に伴う日本の将来や社会の変化、AIの利活用など多岐にわたる質問を数多くいただきました。

当社では様々な教育現場においてIT技術をより身近に感じていただけるよう、引き続き貢献してまいります。


■東京都立多摩科学技術高等学校
https://www.metro.ed.jp/tamakagakugijutsu-h/